img 《 TOPICS 》 ●home ●search ●topview
デジタル総合カタログGA−25 
総合カタログGA−25をデジタルカタログにて公開しました。
非接触ICカードロックJCLM・磁気カードロックJCL 
パンフレットを再掲載
非接触ホテルカードロックJCLM、JCLM2へのリプレース(お取り替え)のお奨め 
@他社製のカードロック使用で、保守メンテナンスにお困りのホテル様
※古くからキーをご使用のホテル様や、カードロックを使用しているが修理不能などのためにお困りになっているホテル様へ、最適のリプレースをご提供します。
Aキーを使用するホテルロックにて運用のホテル様
B弊社製の磁気力一ドロックにて運用のホテル様

(パンフレットをpdfにて表示)
非接触ICカードロックシステムJCLM2 
スタイリッシュに新登場。
(パンフレットをpdfにて表示)
錠の耐用年数について 
日本ロック工業会(JLMA)は、錠を適切に保守・点検することにより、安全上支障なく使用することができる標準的な期間を耐用年数として設定し、耐用年数を過ぎた錠に関しては注意喚起を促すことにより、長期間安全に使用していただくことが出来ると考えました。
錠の耐用年数とは、製品の基本性能を保守・点検により維持できる取り替えまでの目安の期間として日本ロック工業会が設定するもので、弊社製品の保証期間とは異なります。
「錠の耐用年数についてのガイドライン」については本文をクリックしてください。
錠の保守点検制度スタート 
日本ロック工業会は、製品寿命が原因で、生命・財産・身体への損害が発生する可能性がある市場出荷後の製品の経年劣化による重大事故を未然に防止するため、業界の各社を取りまとめ一般消費者に注意喚起を促すことを目的に錠の耐用年数ガイドラインを一般錠10年・電気錠7年と設定(2012 年 2 月)いたしました。
それに伴い、日本ロック工業会と日本ロックセキュリティ協同組合は錠の基本性能を保守点検により維持するため、共同で錠の保守点検制度を2012年6月9日(ロックの日)にスタートさせることとなりました。
保守点検制度は、保守点検申込者を対象に全国の日本ロックセキュリティ協同組合加盟店が定期的に現地を訪問し、保守点検を行うものです。今後、日本ロック工業会と日本ロックセキュリティ協同組合は機能性と防犯性の維持を行うだけでなく物件の信頼性向上にも繋がることを目的とし、一般消費者以外の建物管理者および所有者にも注意喚起を図る所存です。
「プレスリリース&ポスター」は本文をクリックしてください。
エアー錠システム(防爆錠システム)について 
電力を使わずにエアーの加圧により錠を遠隔制御します。
火花や熱の発生のおそれがなく防爆エリアの錠の制御に最適です。
(総合カタログ抜粋pdfデータ表示)
総合カタログGA−24pdfデータを掲載しました 
 
地震および停電時の電気錠動作について 
この度の東日本大震災により、被害を受けられました皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

地震および停電による電気錠関連設備への影響について報告致します。
HN錠用ウケの廃番とLH錠用ウケへの移行について 
HN錠シリーズは平成23年2月末で現行のウケが廃番となり、平成23年3月出荷分よりLH錠用ウケへ移行致します。
この変更によりウケ側の切り欠きが変わりますのでご注意ください。
総合カタログGA−23pdfデータを掲載しました。 
 
TX型シリンダーの部品名称選定方法 
TX型シリンダーの部品名称選定方法をpdfファイルにまとめました。
(約0.5MB)
PS,PSD,PSC並びに補修用370,1070,1170の生産終了 
PS,PSD,PSC並びに補修用370,1070,1170に関しまして保守用として継続生産しておりましたが、平成21年12月をもって生産を終了致しますことをご案内申し上げます。
ローリングテンキーシステムBTK・BZSTKのパンフレット(約1.5MB) 
・テンキー位置が変化します。
・電池式ですので既存の扉にも簡単に取付できます。
UKS2の機能をわかりやすく解説したパンフレット(約0.4MB) 
総合カタログを掲載しました。 
指紋錠システム FTL 発売中 
・指紋認証により錠を解錠できます。
・指紋は最大50指まで登録可能。
・ワンロックまたはツーロックの設定も可能。
・既設ドアにも取付け可能です。
・指紋認証させる際、指の置き方に多少のズレが生じても認証可能な高性能の認証力。
・乾電池式なので配線は不要。
総合カタログより抜粋(pdf、約0.5MB)
GVシリンダー 
ディンプルキー・グランブイ(GV)シリンダーのキー交換システム「ユニバーサル・キーシステム」がUKSからUKS2へ進化致しました。
GV UKS2 ユニバーサル・キーシステムパンフレット(pdf、約1.1MB)
GRAND V (グランブイ)シリンダー発売中 
8.7 最大5段差24コラムに高性能ピンを配置することにより、これまでの常識を遙かに超えた1,000兆2,800億通りという膨大な鍵違い数を実現致しました。
GRAND V シリンダーパンフレット(pdf、約5MB)
【官民適合品:ゴールロック(シリンダー錠)一覧表】 
平成15年法律第65号 第7条 指定建物錠の防犯性能の表示
1 2 next>>

 ●p.ink